小田急プラネット小田急グループ総合人材サービス会社

【社会保険】

(1)各種社会保険について
 当社は、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働者災害補償保険・介護保険の適用事業所です。
 社会保険は、毎月の保険料を皆さまと当社で負担し、怪我や病気、失業等、
 万が一のときにかかる費用負担を軽減するものです。
 ※健康保険は、小田急グループ健康保険組合に加入いたします。
(2)加入資格について
 各種保健の加入は、スタッフの皆さまの就業形態・勤務条件によって異なります。
 なお、条件を満たした場合は、加入が義務付けられています。
(3)加入の際のお手続きについて
 加入の条件を満たされた方には、書類準備などについて当社からあらためてご連絡いたします。
 なお、加入対象の方には以下のお手続きをお願いします。
 
 ①加入時に必要な書類のご提出をお願いします。
  ・年金手帳
  ・雇用保険被保険者証(過去に雇用保険に加入された実績がある方)
  ・加入手続き書類一式(書類は担当者からお渡しいたします)
 
 ②国民健康保険に加入されている方は、当社の加入手続きが終わり、新しい健康保険証をお渡しした後、
  ご自身で市区町村の窓口で健康保険切り替えの手続きを行って下さい。

【有給休暇】

(1)取得資格
 起算月から6ヵ月間継続勤務した時点で、有給休暇が付与されます。
 勤務日数に応じて法律で定められた日数を付与いたします。
(2)起算月
 初めて勤務した月が起算月となります。
 但し、最終勤務のあった翌月1ヵ月間勤務しなかった場合、
 継続勤務とはみなさず、当初の起算月は消滅し、次回の勤務月を持って新たな起算月とします。
(3)有効期間
 有給休暇の有効期間は、取得後2年間です。但し、起算月が消滅した場合、取得資格も消滅します。
(4)使用上の注意
 派遣先業務の都合により、やむを得ない場合には有給休暇の使用日を変更することがあります。
(5)賃金の支給
 有給休暇を取得した場合は、労働基準法に定める平均賃金を支給いたします。
(6)取得手続きについて
①派遣先への連絡
 有給休暇を取得する場合は、事前に派遣先担当者にお休みを取る旨をお伝えいただき、
 その後速やかに当社担当者までご連絡下さい。

②当社への申請
 <短期雇用契約の方>
 有給休暇発生後、年次有給休暇証書をお送りいたします。証書を各オフィスへお持ちいただき、
 年次有給休暇取得申込書をご記入ください。

 <長期雇用契約の方>
 有給休暇発生後、担当者から有給休暇の日数をご連絡します。
 毎月ご提出いただくタイムシートに取得日をご記入ください。

【福利厚生】

≪定期健康診断≫
 健康管理のため、定期健康診断を1年に1回行っています。
 一定期間ご就業され、受診の条件を満たした方には、実施1ヶ月前にご案内いたします。
 定期健康診断の受診は法律に定められており、義務となります。
≪小田急百貨店従業員割引≫
 半年に一度、配布条件に該当したスタッフの皆さまへ小田急百貨店従業員購買券をお渡しいたします。
 お支払の際にご提示いただくと商品代金の10%が割引されます。
≪共済組合加入による特典≫
 社会保険加入後1年経過すると、小田急共済組合に加入していただきます。
 加入により様々な特典が受けられます。特典については、加入時に配布する書類をご確認下さい。